便利な「浴室暖房乾燥機」「TVモニター付きインターフォン」で毎日快適に

便利な設備

一人暮らしのポイント

社会人になる、大学に通い始めるなどの環境の変化により、実家から出て一人暮らしを始める人もいるでしょう。
一人暮らしの生活を始めると、実家に住んでいる時にはあまり深く考えなかったことが頭を悩ませるようになります。
例えば家事をしていく上で不便に思う事が出てきたり、生活をしていく上でこの設備があればいいのに・・・と思うこともでてきます。
一人暮らしをはじめる時に交通の便や部屋の広さ、家賃などを考慮して部屋を決めるかと思いますが、実は“設備”も重要なポイントです。
そこでここでは一人暮らしの生活であると便利な設備についてご紹介します。
一人暮らしのためのお部屋探しをする前に、ぜひ覚えておいてくださいね。

 

浴室暖房乾燥機

一人暮らしをする方の多くはお仕事をされているかと思います。実家では親が洗濯をしてくれていたかもしれませんが、一人暮らしでは自分でしなければ、着る服がなくなってしまいます。
お仕事で外出されている場合、帰りが夜や夕方になってしまう方も多いでしょう。
日が暮れるまで外に洗濯物を干してしまうとしけってしまう事がありますし、家の中で干してしまうと乾ききらずに嫌な臭いがしてしまう事もあります。
洗濯乾燥機を買うという方法もありますが、おしゃれ着などを乾燥機にかけてしまうと服が縮んでしまう事があります。
そこでおすすめなのが、浴室暖房乾燥機です。浴室の中のつっぱり棒に洗濯物を干して乾燥時間を設定しておき、帰ってきてから取り込めばよいのでとても便利です。

 

インターネット

一人暮らしに重要なインターネットの設備

インターネット開通にかかる費用や月額料金は、意外とかさむものです。
しかし現代ではインターネット無しで暮らしていくのはなかなか難しいかと思います。
最近ではインターネットが完備されている物件はたくさんあります。
しかし、中には通信速度が遅い場合もあるので、部屋を見学したときにスマートフォンを使ってみて、どのくらいの通信速度で使用できるのか確認しておくとよいでしょう。

 

TVモニター付きインターフォン

一人暮らしで気をつけるべきはことは、何と言っても防犯面です。特に女性は自分の身を自分できちんと守らなければなりません。
そこでおすすめなのがTVモニター付きインターフォンです。自宅に来た人の顔をモニターで確認し、不審に思ったら出ないようにしましょう。
画面の記録機能があるものであれば、自宅にいないときに誰が来たのかを確認する事も出来ます。