狭い部屋は、少しのスペースを収納場所にしたり、折りたたみが可能な家具を活用しましょう。

狭い部屋を有効活用できる便利家具

 

狭い部屋を有効活用するには、便利家具が欠かせませんが、
家具の購入数を減らしたり、なるべく安く手に入れることで節約にも繋がります。

 

ウィンクする女性

スペースを有効活用出来る便利家具を幾つか掲載しようと思います。

 

狭い部屋を有効活用するには、収納をうまく利用する必要があります。
ベッドの下やテレビ台、ちょっとしたスペースなどを有効に使うと収納スペースにも利用出来ます。

 

 

フック付の収納棚

フック付の収納棚などは便利なのではないでしょうか。
雑貨や小物などの収納場所として使い、
壁にかけることで余計な収納スペースをとらなくて済みます。

 

 

 

ロフトベッド

ロフトベッドなども狭い部屋を有効活用できる便利家具です。
これでベッド下のスペースも有効活用できます

 

ベッド下にテレビを置いてリビングを広く使ったり、
大きめのタンスを置いて収納スペースとして利用しても良いでしょう。
本棚を置いて部屋内の本をまとめて収納することも可能です。

 

また、ベッドに登る際の階段が収納スペースになっているような種類のものもあります
下着や洋服など、衣類の収納にも役立ちます。

 

 

 

折りたたみベッドや収納ベッド

ロフトベッドが苦手という方は、折りたたみベッドや収納ベッドもあります。
折りたたみベッドは、折りたためば部屋のスペースを大きく使えますし、
収納ベッドは、衣類の収納だけでなく枕元にも物が置けるようになっています。

 

 

 

ソファーベッド

ソファーベッドも狭い部屋を有効活用できる便利家具と言えるでしょう。
寝る時以外はソファーとして利用すれば、ソファーを買う必要がありません。

 

 

 

折りたたみ机

また、スペースを有効活用する便利家具に折りたたみ机もあります。
使いたい時にだけ机にできるので、使用しない時はたたんでおけばスペースをとりませんし、
上部には小物や雑貨を置いたりすることが可能です。

 

 

 

狭い部屋を有効活用するには、ちょっとしたスペースを収納場所にしたり、
折りたたみの可能な家具を購入するということが基本になるかと思われます。